JCG Master 参加の手引

2016.03.23

 1. ユーザー登録が未だの方は、まずユーザー登録を行ってください

新規登録ボタンをクリック

新規登録フォームで必要事項を記入して、送信ボタンをクリック

確認メールが admin [at] j-cg.com よりメールが送信されますので、記載されたURLをクリックして、登録を完了してください。

2. 新規登録が完了している方は、サイトでログイン

3. リーダーは、まずチームを結成

JCG Masterはチーム参加制の大会ですので、リーダーの方は、まず自分のチームを結成してください。チームをJCGに登録するには、サイト左側のチーム作成ボタンをクリックします。

チームの名前や、チームタグ、お好みでチームロゴなどを設定して、作成ボタンをクリックしてください。

チームが出来上がると、チームプロフィール画面にアクセスできます。登録内容を変更ボタンをクリックして、メンバーを編集しましょう。

メンバーの編集は簡単で、メンバーのJCG登録名を(正確に)入力して追加していくだけです。一字一句正確に入力しないと追加できないので注意してください。

注意!追加する前に、メンバー全員にJCGサイトでユーザー登録を行ってもらってください。ユーザー登録されていないプレイヤーはチームに追加できません。

4人以上のメンバーを追加すれば、大会参加要件である、自分を入れて5人チームの結成完了です!

4. JCG Masterの参加する大会ページを開いて、登録ボタンをクリック

参加登録は、チームメンバーのだれか一人が行えば、チームが大会に登録されます。リーダーでなくても構いません。

参加チェック項目を一読し、問題がなければ、右側の「はい」ボタンをクリックしていってください。全ての「はい」をクリックすると「参加」ボタンが表示されます。


以上で、参加登録は完了です!

5. 大会当日、チェックイン時刻になったら?

チェックインは、当日の出欠確認に相当するものです。参加登録しただけでは大会に参加することはできません。チェックイン時刻にはPCの前に待機して、チェックインボタンをクリックしてください。

チェックインは、チームメンバーのだれか一人が行えばOKです。リーダーである必要はありません。

自分のチームが青色表示になり、全ての参加準備が整いました!

 

続けて、大会開始後の、試合実施の手順をこちらで確認してください。

タグ: Master


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.