1/22(日) 闘会議GP2017 国内最強決定戦 代表決定戦が開催!大会配信はニコ生公式でご覧いただけます。

2017.01.17

 

12月18日(日)、そして1月15日(日)に開催されたオンライン予選を経て、いよいよ1月22日(日)に開催される代表決定戦への切符を手にした12チームが決まりました!

代表決定戦は、ニコ生公式放送で行われる予定となっており、多くの観衆のもとで闘会議2017 オフラインファイナルに出場する2チームが決まることとなります!

オフラインファイナルは、2月11日(土)幕張メッセ・闘会議2017会場内の「闘会議GP バトルアリーナ」で開催となります。そして、優勝賞金は1人2万円(1チーム合計10万円)です!

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 エントリー方法

出場権を持っているチームの代表者に送信される参加意思確認メールに返信することで、エントリーする事が可能です。

エントリー締切: 1月20日(金) 15時00分まで

大会開始後の試合実施手順はこちら。

大会ページ

 

配信情報

JCG R6S PS4 配信 ニコ生

出演者情報

実況 : ふり~だ (Team GODSGARDEN所属 Twitter: @frieda0914 ) 
解説 : BEESUN_NHG ( Twitter: @NakanohitoGamin )

タイムテーブル

16:30 選手集合
17:00 第1回戦開始(BO3)
18:15 準決勝開始(BO3)
19:30 グループ1 決勝戦(BO3)
21:00 グループ2 決勝戦(BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

 

オフライン決勝・賞金

優勝 賞金1人2万円(1チーム合計10万円)

 

出場権保有チーム

シード権
順位
チーム名 過去戦績 出場権由来
1 Monster Parent Kyon 2016 Winter Finals 優勝 オンライン予選 #02優勝
2 野良連合 2016 Winter Finals 3位 オンライン予選 #01 優勝
3 零野良連合   オンライン予選 #01 優勝
3 MASUOTV   オンライン予選 #01 優勝
3 Ukemi is God Retuens   オンライン予選 #01 優勝
3 Sieg
  オンライン予選 #01 優勝
4 post   オンライン予選 #02 優勝
4 DANDY   オンライン予選 #02 優勝
4 CREST   オンライン予選 #02 優勝
4 ドラゴンズ卍ドグマ   オンライン予選 #02 優勝
4 CARLOTTA   オンライン予選 #02 優勝
5 Tiramisu   オンライン予選 #02 準優勝

 


シード権順位

1. 2016 Winter Finals 優勝チーム
2. 2016 Winter Finals 準優勝チーム
3. 2016 Winter Finals 3位チーム
4. 2016 Winter Finals 4位チーム
5. オンライン予選#01グループ優勝チームで抽選
6. オンライン予選#02グループ優勝チームで抽選 

 

代表決定戦・レギュレーション 

※代表決定戦のレギュレーションとなります。オフラインファイナルはこれと異なる場合がありますのでご注意ください。

参加条件
  • オンライン予選を突破しているチーム(グループ優勝または、累計6ポイント以上獲得)。
     
  • 2/11(土) 幕張メッセにて開催される、闘会議GP2017 オフラインファイナルに選手5名が出場可能であること(5名分の国内交通費は支給されます。必要な宿泊施設は用意されます)。
     
  • オフラインファイナル出場選手は参加同意書の提出が必要です。
     
  • 1/22(日)現在で、未成年の選手は、オフライン出場に際して、保護者同意が必要です。
     
  • 大会共通ルール「参加条件」を満たす事。
 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 全試合: マップキックによるBO3
マッププール オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
運河
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
ゲーム設定

ルール設定

  • 時間帯: 昼
  • HUD設定: プロリーグS3
  • ゲームモード: TDM - 爆弾
  • ラウンド数: 4
  • 攻撃側/防衛側の役割交代: 1
  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1
  • 目標ローテーションパラメータ: 1
  • 攻撃オペレーター専用出撃地点: オン
  • ダメージハンデ: 100
  • フレンドリーファイヤーダメージ: 100
  • 負傷: 20
  • ダッシュ: オン
  • 覗き込む: オン
  • 死亡リプレイ: オン
  • 設置時間: 7
  • 解除時間: 7
  • フューズタイム: 45
  • ディフューザー保持者選択: オン
  • 準備フェーズの時間: 45
  • アクションフェーズの時間: 180
オペレーター選択

全オペレーター使用可(追加オペレーター含む)
オペレーターの組み合わせに制限なし。

レギュレーション

大会共通ルールに従う

※ゲーム設定以外

 

トーナメントルール

最大12チームを、6チーム1グループの、2グループに分け、それぞれシングルエリミネーショントーナメントが実施されます。各グループ1位が、オフラインファイナルに進出します。

※下図は、参加チーム数12の場合のトーナメント表です。

組み合わせ手順

1. シード権順位1位を、1番のブラケットに割り当てる
2. シード権順位2位を、12番のブラケットに割り当てる
3. 残りのシードブラケットを、残りのシード権順位に従って抽選する
4. 残りのブラケットを、残りのチームで抽選する

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、右側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO3)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは01月22日(日)の代表決定戦、皆様の健闘をお祈りしています!

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