闘会議GP2017にレインボーシックス シージ PS4が採用!2月の幕張メッセ・オフラインファイナルに向けて決起せよ!

2016.12.09

 

先日、 2016 Winter Finalsも無事おわり、冬のチャンピオンが決定しました。選手の皆様もシーズンが一段落しほっとしているところだと思いますが、なんと、今月18日より、新シーズンが開幕となります!

12月18日(日)からのシーズンでは、来年2月11日~2月12日に、幕張メッセで開催される闘会議2017をオフラインファイナル「闘会議GP2017 レインボーシックス シージ国内最強決定戦」とするトーナメントになります。ルールの変更もあり、これまでのJCG Masterとは少し趣向が違った大会となります。是非チャレンジしてください!

オンライン予選は、12月18日(日)と翌年1月15日(日)の2回。このうちのどちらかで出場権を獲得すれば、1月22日の代表決定戦に出場することができます。そして、代表決定戦で上位2チームに上り詰めれば、晴れて2月11日・12日幕張メッセ・闘会議2017で開催されるオフラインファイナルに出場することができます。オフラインファイナルの優勝賞金は現金100,000円です!

闘会議2017の詳細はこちら

闘会議GP2016-2017の詳細はこちら

闘会議GP2017 レインボーシックス シージ 国内最強決定戦詳細はこちら

まずは、12月18日(日)のオンライン予選 #01 からエントリー受付を開始します。#02の受付時期は、#01の大会放送の最後で発表となります。 エントリー締切は大会開始直前まで。本大会は、チーム参加制ですので、5人以上のチームを結成して参加登録してください!もし、メンバーが足りないといった場合は、チーム求人掲示板を利用してみてはいかがでしょうか。

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと)

 

※本大会は、PS4版での大会となります。他の機種では参加いただけません。

▼オンライン予選・参加方法を表示

大会開始後の試合実施手順はこちら。

大会ページ

 

配信情報

JCG R6S PS4 配信 ニコ生

JCG R6S PS4 配信 Twitch

 

JCG R6S PS4 配信 openrec.tv

出演者情報

実況 : ふり~だ (Team GODSGARDEN所属 Twitter: @frieda0914 ) 
解説 : NHG-B ( Twitter: @NakanohitoGamin )

タイムテーブル

16:00 チェックイン開始
16:30 チェックイン終了
16:30 組合せ抽選
17:00 第1回戦開始(BO3)
18:15 第2回戦開始(BO3)
19:30 準決勝開始(BO3)
20:45 決勝戦開始(BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

 

オンライン予選・賞品

グループ優勝 代表決定戦出場権
グループ準優勝 3pts (累積6pts で代表決定戦出場権獲得)

代表決定戦出場権を獲得したチームおよび所属メンバーは、1/15(日) オンライン予選 #02 の参加資格を失います。

 

オンライン予選・レギュレーション 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 全試合: マップキックによるBO3
マッププール オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
運河
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
ゲーム設定

ルール設定

  • 時間帯: 昼
  • HUD設定: プロリーグS3
  • ゲームモード: TDM - 爆弾
  • ラウンド数: 4
  • 攻撃側/防衛側の役割交代: 1
  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1
  • 目標ローテーションパラメータ: 1
  • 攻撃オペレーター専用出撃地点: オン
  • ダメージハンデ: 100
  • フレンドリーファイヤーダメージ: 100
  • 負傷: 20
  • ダッシュ: オン
  • 覗き込む: オン
  • 死亡リプレイ: オン
  • 設置時間: 7
  • 解除時間: 7
  • フューズタイム: 45
  • ディフューザー保持者選択: オン
  • 準備フェーズの時間: 45
  • アクションフェーズの時間: 180
オペレーター選択

全オペレーター使用可(追加オペレーター含む)
オペレーターの組み合わせに制限なし。

レギュレーション

大会共通ルールに従う

※ゲーム設定以外

 

トーナメントルール

最大16チーム1グループとし、最大8グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大128チームの参加が可能です)。グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。3位決定戦は行いません。

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、右側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO3)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは12月18日(日)のオンライン予選#01、皆様のご参加お待ちしております!

タグ: Master 闘会議GP トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.