チーム参加大会 ジャパンリーグ Spring Day3 開催。Spring Finals 進出を目指せ!

2018.05.04



日本最大級のゲーミング大会主催サイト『JCG』を運営する株式会社は、ユービーアイソフト株式会社の大人気シリーズ「レインボーシックス」シリーズの最新作「レインボーシックス シージ」PS4版大会「レインボーシックス シージ ジャパンリーグ(PS4) Spring」を、4月22日より開幕いたしました。
レインボーシックス シージ競技シーンは、3年目を迎えて更なる盛り上がりを見せています。Year2 Season4の参加チーム数は延べ732チーム、登録選手数のべ4000人以上と、レインボーシックス シージPS4版の競技人口は増加の一途を辿っています。
2か月間、3回に分けて予選を行ったうえで、各予選で上位となったチームのみが参加できる賞金付きトーナメント「レインボーシックス シージ ジャパンリーグ(PS4) Spring Finals」開催で締めくくられます。また、月一回開催の個人参加制大会「レインボーシックス シージ ジャパンリーグ(PS4) Open」の開催も予定しています。  また、各大会の模様は実況解説付きで、JCG配信chにてインターネット配信が行われますので、ファンの皆様も熱い試合の観戦をお楽しみいただけます。

レインボーシックス シージ ジャパンリーグ(PS4) Spring Day1  は終了いたしました。

レインボーシックス シージ ジャパンリーグ(PS4) Spring Day2  は終了いたしました。

レインボーシックスシージ ジャパンリーグ(PS4) Spring Day3  ただいま記リンクより参加受付中!

 

レインボーシックス シージ ジャパンリーグ(PS4) Spring Day3 参加登録

 

 

※本大会は、PS4版での大会となります。

他の機種では参加いただけません。

▼ジャパンリーグ参加方法を表示

大会開始後の試合実施手順はこちら。

 

開催日 大会名
2018年04月22日(日) レインボーシックスシージ ジャパンリーグ(PS4)
Spring Day1
2018年04月29日(日) レインボーシックスシージ ジャパンリーグ(PS4)
Spring Day2
2018年05月13日(日) レインボーシックスシージ ジャパンリーグ(PS4)
Spring Day3
2018年05月27日(日) レインボーシックスシージ ジャパンリーグ(PS4)
Spring Finals Day1
2018年06月03日(日) レインボーシックスシージ ジャパンリーグ(PS4)
Spring Finals Day2

 

配信チャンネル

レインボーシックスシージ ESPORTS チャンネル 

タイムテーブル

15:30 チェックイン開始
16:00 チェックイン終了
16:00 組合せ抽選
16:30 第1回戦開始(BO1)
17:45 第2回戦開始(BO1)
19:00 準決勝開始(BO1)
20:15 決勝戦開始(BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

 真剣に、強くなることを目指しプレイする人たち向けに競技性のあるルールで行う大会です。定期的に開催し、参加しながら練習を兼ねて実力をつけられるような仕組みになっています。優秀な成績を上げたチームは、シーズン最後に行われるシーズンチャンピオン決定戦「レインボーシックス シージ ジャパンリーグ(PS4) Spring Finals」への出場権を手にすることができます。

予選賞品

グループ優勝 6pts (ジャパンリーグ Spring Finals出場権)
グループ準優勝 3pts (累積6pts でジャパンリーグ Spring Finals
出場権獲得)

※Finals 出場権を獲得したチームおよび所属メンバーは、同シーズン中残りのジャパンリーグ Springへの参加資格を失います。

   

レギュレーション 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 準決勝まで: マップキックによるBO1
決勝戦: マップキックによるBO3
全試合ラウンド数: 8
マッププール

オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
海岸線

禁止オペレーター

※なし

レギュレーション

大会共通ルールに従う

 

トーナメントルール

最大16チーム1グループとし、最大8グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大128チームの参加が可能です)。グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。3位決定戦は行いません。

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、左側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

 

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。 

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