9/10(日) 開催 Road to UBIDAY2017 PS4® プレーオフ・レギュレーション

2017.09.01

 

PS4®版レインボーシックス シージでThe Operation UBIDAY2017 @ 渋谷ヒカリエホールを目指せ!

オンラインで行われているRoad to UBIDAY2017 PS4®も、オフライン代表3チームが決定するプレーオフを残すのみ!出場権を有する17チームが激突します。

出場権を有するチームには、参加意思確認メールが送信されていますので、その返答を以ってチェックインとなります。当日のチェックインではありませんので、ご注意下さい。

パッチで近日追加される予定の「OPERATION BLOOD ORCHID」追加オペレーターはプレーオフでは使用禁止としますので、悪しからずご了承下さい。

開始時間を15時に前倒ししておりますのでご注意下さい。

大会ページ

 

 

配信情報

Road to UBIDAY2017 PS4® プレーオフ 配信 高画質版

Road to UBIDAY2017 PS4® プレーオフ 配信 ニコ生

Road to UBIDAY2017 PS4® プレーオフ 配信 Youtube Live

出演者情報

実況:ふり~だ Team GODSGARDEN所属 Twitter: @frieda0914 )
解説:きんち( 父ノ背中所属 Twitter: @X_Edge_Rhapsody )

 

タイムテーブル

2017年9月10日(日) Road to UBIDAY2017 PS4® プレーオフ

14:30 選手集合
15:00 第1回戦 (BO1)
16:15 第2回戦 (BO1)
17:30 第3回戦 (BO1)
18:45 第4回戦 (BO1)
20:00 第5回戦 (BO1)
21:15 第6回戦 (BO1)


タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

 

出場権保有チーム

  • AH
  • Sapphire_
  • 捏造トラップ
  • Sieg
  • MonsterParentKYON
  • HAD(ハッド)
  • e.NieR
  • NEO 卍X
  • Noxt
  • RiZE(ライズ)
  • 怪滅国家
  • ベグゼ
  • Eve
  • Lsquad
  • EnvyAss
  • Go n Follow ur heart
  • Tres 卍X

 

レギュレーション 

 出場資格
  • 10/09(月・祝)、渋谷ヒカリエホールにて開催のオフライン大会に出場可能であること(国内交通費は支給されます)。
  • 10/09(月・祝)現在で、未成年の選手は、オフライン出場に際して、保護者同意書の提出が必要です。
  • 大会共通ルール「参加条件」を満たす事。
 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式

全試合マップキックによるBO1
全試合ラウンド数: 8

マッププール

オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
海岸線

ゲーム設定

ルール設定

  • 時間帯: 昼
  • HUD設定: プロリーグ
  • ゲームモード: TDM - 爆弾
  • ラウンド数: 8
  • 攻撃側/防衛側の役割交代: 1
  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1
  • 目標ローテーションパラメータ: 1
  • 攻撃オペレーター専用出撃地点: オン
  • ダメージハンデ: 100
  • フレンドリーファイヤーダメージ: 100
  • 負傷: 20
  • ダッシュ: オン
  • 覗き込む: オン
  • 死亡リプレイ: オン
  • 設置時間: 7
  • 解除時間: 7
  • フューズタイム: 45
  • ディフューザー保持者選択: オン
  • 準備フェーズの時間: 45
  • アクションフェーズの時間: 180
禁止オペレーター OPERATION BLOOD ORCHIDの追加オペレータ3体は使用禁止。それ以外の全オペレータ使用可能。
オペレーターの組み合わせに制限なし。
レギュレーション

大会共通ルールに従う

 

 

トーナメントルール(スイスドロー式)

最大17チームで、6回戦のスイスドロー式トーナメントを実施する。

規定回戦プレイした後、勝数で順位を付け、上位3チームがThe Operation UBIDAY2017 オフラインに進出する。

タイブレーク

同順位が発生した場合は以下の手順で順位をつける。尚、上位3チームを決める以外の、不要な順位決定は原則行わない。

1. 同順位が2チームの場合で、かつ直接対決が行われていた場合は、直接対決の勝者が上位となる。

2. 下記の計算式で得られる値で順位をつける。
(オポネント・マッチ・ウィン・パーセンテージ)

「全対戦相手の勝率(%)」の平均

※即ち、より強い相手と戦ったチームが上位となる

3. 更に同順位が発生した場合は下記の値を使用する。
(ゲーム・ウィン・パーセンテージ)

「全対戦におけるラウンド勝率(%) 」の平均

※即ち、よりラウンドを落とさなかったチームが上位となる

4. 上記でも更に同順位が発生した場合は運営協議とする。

 

※途中棄権は失格とし、既に行われた試合は無効(相手チームの不戦勝扱い)となります。

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、左側チームが防衛スタートとなります。

 

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは、9月10日(日)のRoad to UBIDAY2017 PS4® プレーオフ、皆様の健闘をお祈りしております!

主催

Ubisoft

協賛(五十音順)

I-O DATA(アイ・オー・データ)

GALLERIA(ガレリア)

G-GEAR(ジーギア)

 

タグ: トップニュース Master UBIDAY2017


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.