7/09-16 JCG R6S PS4 Master Year2 Season2 Finals トラブル対処リスト

2017.07.25

 7月9日(日)から7月16日(日)にかけて行われました、JCG レインボーシックス シージ(PS4) Master Year2 Season2 Finals のトラブル対処リストをお知らせします。

JCG R6S PS4 Master Year2 Season 2 Finals トラブル対処リスト

「コーチ」の試合への関与について

チームANuLについて、試合中に出場メンバーでない第三者が、出場メンバーのシェアプレイを見ながら報告や指示出しを行っていたとの報告がありました。報告を元に運営で確認した所、確かに第三者が出場選手に指示・報告を行っていたことが認められました。

一般的に、ゲーム参加プレイヤーの5人以外で、ゲーム内への指示出しを行う人物を「コーチ」と呼びます。現行のJCG大会共通ルールでは、この「コーチ」の試合への関与を禁止する条項は授けられておりません。従って、ANuLのこの行為は、現行ルールにおいては特にルール違反ではなくペナルティの対象にはなりません。

今後の「コーチ」の試合への関与について

しかしながら、JCG運営としては、出場メンバーでない第3者が、試合に関与することは好ましくないと考えており、「コーチ」の試合への関与は今後禁止とする方針です。別途大会共通ルールを改正致します。

従って、今後は「コーチ」の試合への関与はペナルティ対象となります。
尚、インターバル中に助言を行ったりすることについてはこれに該当しない事を付記しておきます。

 

以上となります。

 

タグ: Master


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch

Copyright 2016 JCG All Rights Reserved.